丸目のアイツVol.9

 前回からの更新点。modelS012lend

シートを作りなおしました。
あまりにもあんまりだったので・・・。
三角面数1744、頂点数928。
SL側のテストupではLi2 サーバー0.5 DL0.5。
まぁまぁいい感じです、

サイドパネルと屋根を作り変えました。
サイドパネルの穴もふさぎましたが、開けるかもしれません。
好みとしては、開いてたほうがいいのですが、最終的にLiとの折り合いをつけて考えたいと思います。

タイヤの三角面数を激減させて頂点数を260*4にまで落としましたが、しかし、納得できてません。
現状ではこれもリビルド対象です。
理由は「なんか汚い」「上下左右が対称じゃない」「無駄な面が多い」と言う感じです。
それと、タイヤだけは単独でupしたほうがいいのかもしれない。

modelS013lend

続いて初公開となるケツ側から見た中身です。

床面もリビルドして細かいことをやってます。
ボンベはあれです、1P2Bのハイドロ風のナニカ。
普通は2P4B(ツーポンプフォーバッテリー)なのですが、スクリ的にはUP-DOWNのみの車高調整ができる程度なので1P2Bで良いかなぁと・・・。
比重を前or後にかけることによってトルクが上がって早くなるわけでもないのが特徴です。
また、HighRiderにしたところで、段差を楽に越えるというわけでもないのも併せてお伝えします。私の作ってるこの車は、ですよ。

余談ですけど、ポンプに対して二倍のバッテリー数っていうのが普通です。
多ければ多いほど高威力になりますから、4P8Bとかやってる人も居ます。

と、まぁこんな感じで・・・

なんぞかんぞでこの子を作り出してからそろそろ一ヶ月近くなりましたです。
じわじわと味のある仕上がりになっていく過程を楽しんでいただけるかなぁと思ってやってみましたが、やはり自己満足程度で終わってしまいそうです。
1/1000人くらいの人が「おほっ」と思ってくれると良いなぁ、やる気でるよなぁ!って妄想してやってます。
が、自分的に単に思い出になってよいです、しみじみと。

本日の作業用BGM

銀の合鍵そっと渡してたもんせ~

今後の課題。

ダッシュ周り・・・w
ドア類と後部座席、ランプ類。
で、多分完成です。

丸目のアイツVol.9」への1件のフィードバック

コメントを残す

