四角いアイツVol.5

truck13truck14

Bodyはできたのですけれど、いかんせん負荷数が高い・・・。
と言うことで、頂点数を減らします。
現在74 → 目標30。
なるべく低描画時でもなんとなくキープする感じで、倍以上をカットしたいと思います。
ここで30前後にしておかないと、飾りがつけられなくなるので・・・。

現時点でのすぐできる改善点として、腹下のシャシー部分なのですが、これはまずちょっと離れたら見えなくなります。
なのに28もあるんですね。
これを2分割して2にしたいと思います。
2分割にする理由は、このタイプのサイドバンパーだと備品が見えるので、そこはある程度遠目からも見れるように残したい。
しかしエンジン部分はタイヤや頭に隠れて殆ど見えないので、ここは中以下0で良いかなと・・・。
74-(28-2)=48でそれでもまだ多いですねぇ。
タイヤもすぐ△になる上に一本3なのでこれは割にあいません。
ここもなんとかしたいですね。
穴が開いてるだけの箱が9もありました。
これはなんなんでしょう。
おそらく蝶番がネックになっているかもしれません。分離して別パーツにしたほうが良いかも。

と、このようにして少しでも軽くしていく作業が続きます。
飾り部分を含めて50以下になれば良いのですが、やはり多少食らわせるかもしれません。
デカい土地を持っているブルジョア専用として200くらいあるやつも作りたくなるかもしれませんが、ウチには置きたくないです(笑)

タイ人の舎弟スネーク(TSZの動画を見てSLを始めた奴)の大蛇丸2が72なので、その倍のクオリティかつローコストで作ってやろうと思います。
ふっふっふ・・・

まとめると
・基本的に個別UPで軽くする。
・見えない部分はほぼ0で。
・多少後先を考えておく。

本日のBGM


ポニィテェルは~とても可愛いよねぇ~シャバダバ~

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中