良いお年を。

このところ、忙しかったりなんだりゴタついてたりして、なかなか制作が出来てませぬ。
ああああバイクがああああ間に合わなかったああああ
って言う言い訳を書いておこう。

クリスマスが終わりました。
ともすれば、正月も眼前に控えておりますなぁ。
何が悲しいって、毎週楽しみにしてるアニメ銀魂がしばらく見れないって言うね。

で、正月が来るって事はそれはつまり、来年が来るって事で、今年はさようならなわけですよ。
今年も色々ござんしたなぁ。
出会い別れ、まぁ、色々ござんす。
ただもうなんてぇか、人に優しくありたいと思いますね。
んでまぁ、涙腺が弱くなったわぁ。
銀魂で泣くわナルトで泣くわ、まぁ、泣いた泣いた。

そんで地味にオカルティックな事とか、陰謀論とかにハマりそうになったり、まぁ、見聞は多少深くなったと思いたい。
造形はさておき、テクスの腕も多少上がったと思います。
今年最後の作品はこちら。

hc-SP01

Hotel California Collection’s Fullmoon Friday Christmas

これは、突発的な思いつきでガガガっとやりました。
2015/12/25だけの限定配布アイテムとして、名目はクリプレとして上納しますた。
参加者の方々は喜んでくれただろうか。
さて、なんで俺がこんなにホテルカルフォルニアさんに肩入れしているかと言うとだね、このカルフォルニアのオーナーの屍さんって方のキャラクターに惚れたって言うのがデカい。
基本的に頭が良くて腰が低い人が好きなのです、私。
お互い利用したりされたり利用したりする関係になれれば良いなぁと。
腹黒さでは負けないよって言う感じ、それってのはつまり、友達って事かもしれません。

それと、その営業のスタンスがツボなのです。
人狼ってのは商売人同士の腹の探りあいに限りなく近いものがあるんですよ、対人だから成り立つモノなんですね、箱売りじゃ得られないモノがあるんですよ。
其処でしか貰えないだとか買えないって言うのが好きなのですね、私。
とりわけ、対人の会話の中に生まれるアイデアとかを具現化するのが好きなのですね。
それは何かって言うと、独自性なんです。
多分、それを粋とかって言うんでしょうなぁ。
で、屍さんからはそれがなんてぇかヒシヒシと感じるわけです。
吉原さんからもね。
エンターティナーなんですな、それは表現者と言うクリエーターなんです。
多分、あちらさんもウチをそう思ってると思います。
勝手な判断だし妄想かもしれないし、ともすればこれは妄言であって戯言でしかないんですけどね。
なんにせよ、ホテルカルフォルニアの為のアイテムってのが、一つの魅力となったりキッカケになれば嬉しいのですね、SLの何が面白いのか、それは自由だって事だから。
だから独自性ってのの価値のわかる人が好きなんです。
と、長々と御託を並べたけれど、端的に言えば、SLを楽しんでるバカが好きって事です。

そして、なんだか私を師と仰ぐ者が現れまして。
その者はプリム造形もろくに出来ない者だったのですけどね。
未だに回転とか位置合わせとか、ん~?って思う事はありますが、ところがどっこい。
メッシュをちょっと教えたら、これがセンスがあるんです。
で、どんどん上手くなってる。

多分これが年内最後の商品かな?
まぁ、テクスチャはどうしたって難しいから投げてきますけど。
そんなもん出来る人に頭下げてやってもらって、ガンガン制作してった方がいいんです。
ただ、POPまで描けとか言うからねこの人。

まぁそういうのも面白い。
良いんです面白ければなんでも。
ただ、教えると言っても、努力の方法しか教えられないんですね。
なんでかってぇと、やりやすいやり方とかは自分流で探さないといけないし、どうしても口頭では伝えきれない。
それでも半年がんばった成果が如実に現れてきてますから、来年はもっと良い物が作れるでしょう、それが楽しみです。
と、上から目線で言ってみましたが、実際私より全然上手いです、クソー。

と、そんな感じで、年末はこんな感じで締めたいと思います。
今年の統括?
そんなものはご自由に遡って読んで下さいな。
ここに書き残してある事が、私のあしあとですから。

それでは、良いお年を。

花見野戯吉-Hanamino Zareyoshi-

コメントを残す

