謹賀新年

明けましておめでとうございます。

毎年、と言っても昨年の未年からですが、干支にちなんだ絵を描くことにしておりまして、今年は申年なので、斉天大聖孫悟空(孫行者)を描きました。
西遊記を知らない人は全くわからないと思うのですが、背景の3つの茶色は大仏の指です。
金色の雲は筋斗雲ですな。
で、持っている紙は書き初めです。
毎年の抱負を描くことにしています。
今年の抱負は「人生を楽しむ」としましたので、楽しみたいと思います。

と、ここまでがSLとRLの狭間のオンライン枠です。
続きましてRL枠→SL枠と書き綴りたいと思います。



迎春

DSC_0087.png

年々、少しずつ増えていく私のミニチュア縁起棚(2016年最新版)です。
もはや「わけがわからない」と言われる始末ですが、良いのです。
昨今のガチャガチャは良く出来ていて、この風神雷神もそうなのですが、かなり精巧に出来ています。
これの他に、ブロンズ風の風神雷神と阿修羅と木造風阿修羅を所持しています。
今回、ニューエラのミニチュアBOXとステッカー(非売品)を内緒でこっそり頂いたので、設置しました。
あとはあれです、正月飾りなどにくっついているヤツを引剥して置いてます。
でも、基本的にはガチャガチャのヤツw
親指サイズが好きなので、ガチャガチャ製品がちょうどいいんですね。
それだけの話しです。

しかし、100円玉や五円玉が結構な数になってきていて、これが物理的に重いらしく、厚紙でこさえた棚が曲がってきてしまっているので、木造の棚を新調しようと思います。
もちろんDIYだ。
あれです、お金はお金と言う友達が好きらしいので、このように小銭を集めているわけですが、こういう風に謎の宗教臭を漂わせていると、家族の者も全く手を出さないので、盗まれる心配がほぼ無い、これが利点。
鳥居の周りにポイ捨てをする人は、あまり居ないでしょ?みたいな。

ちなみに私は無宗教者ではありませんが、一片の信者でもありません。
テキトー人間なのです。

と、こんな感じの中の人ですが、SLにはあまり関係が無いので、気にしなくて結構です。
そして、私は口数は多いのですが、滅多に我がの多くを語りません。



恭賀新年

ジジイ&ババア

さて、SLの話。
今年も自分の好きなモノを好き勝手に作っていきたいと思います。
バイクも完成させなくてはなりません。
手始めにLiの多い少ないってぇのがちょいと気になるンで、そちらをまずは研究したいと考えています。
また、頂点数を減らす努力も引き続き行いたいと思います。
デコトラも、おそらく作りなおすと思います。
Liはどうでも良いとして、頂点数ですね。
「ここのお店の商品はクオリティが高いよ」と紹介される多くのお店は、アホ程頂点数が多い場合がほとんどなので、これってぇのは、俺にとってはクオリティが低いんです。
頂点数が多い=簡単に綺麗に見せる事ができる。
点画と同じように考えてくれればわかりやすいかと。
∴←このような3つの点の、点と点の間に点を多く打てば△になりますわな。
ただし、点の数はPC負荷に直結するんで、ようするに点が多ければ多いほど、テロに近くなるんです。
「お も て な し」と言うのは、事細かく作られたモノを見せびらかすのではなく、歓迎の準備が整っていますよ~って事だと思うんです。
んで、それってのは全てのSecondLiferがすべき配慮だと思うんです。
なので、今年の目標は、低頂点数でハイクオリティな造形を、つまり負担の少ないモノを作りたいと思います。

さて、2016年も何卒遊んで下さいますよう、また一層の御贔屓、御引立下さいますよう、隅から隅までずずずぃと、請い願い上げ奉りまする。

m(_ _)m

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中