道路

douro.jpg

一年くらい前からプリムを並べるように気軽に使える道路が欲しいなぁと思っていて、それを作っています。
道路ビルダーズキットみたいなのはたくさんあるんだけれども、町向けじゃないし、町向けとしても洋物で。
しかしこれ、碁盤系配置になってしまうのをなんとかしたいけど・・。

現時点で出来てるのは・・・

・直線
┣歩道への対面スロープ付き(横断歩道向け)
┗歩道への片面スロープ付き(コンビニなどに入る系)
・カーブ(四つ組むと正円になり、回転させるとS字になる)
・十字
・丁字
・坂
・トンネル(上下道路付き)

という感じで、あと何が足りないのか、とか、何が欲しいだろうか、とか悶絶。
なにかアイデアを提供してくれる猛者がいれば私までIMを・・。

その他の近況としては、今月のジャポニカに向けて、マルシンから二点と某有名店とのコラボ家具を一点。
これらは一か月以上かけてもくもくと作ってます。
需要は薄いと思いますけど、自信作です。

その道中で息抜きに作っていたものは、寿司とか車とか色々あるのですけどこちらは煮詰めてて、世間から忘れられたころに出したいと思っています。
寿司はまさかのもろ被りタイミングだったので、私は自重しました。無念。
あとは、マルシン向けの正月ものでこのようなものを作って喜んでいます。
kadomatu.png
珍しく多頂点ですが、これは今月中になんとかしたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中