CSM-Eazy-Road-Builder-Kit

RDAD.jpg

大きなサイズの土地を所有してる方向けですから、需要はほとんどないと思いますが・・。
正方形で制作しましたので、配置が簡単です。
歩行者通路は作ってません。
テクスチャーを同梱しています。

どの方向からでもピッタリくっつくように作ってあります。

フリー版ガードレールや有料版ガードレールが結構な量を出荷していまして、「道路はねぇのか」との問い合わせが結構あったのですけど、前回も言いましたが、MESHの恩恵がさっぱりわからず・・。
また、既存の道路作成キットもすごいのが大量にあるので、私はシンプルに作りました。

SideSlopeと言うのは、勝手に名前つけたんですけど、ようするに、道路から歩道までへの縁石の段差を無くすための小さい坂です。
これは、片側だけのやつと両側のやつがあります。
ズッポリ切れてるやつが欲しいってなばあいは、T字を応用してください。
正方形なもので、パターンがあんまり作れませんでした。

トンネルは上に走る道路と下に走る道路が一つになっています。
高さが低いので、使い勝手があまりよくないんですけど・・。
こちらは物理的におかしな現象が出てしまったので、透明プリムを物理にしています。
それ以外は高物理ですので、REZも可能。

カーブは90度です。
四つ組み合わせればピッタリ円になります。
S字も簡単。

教習所の練習コースみたいな感じですけど、とにかく配置が簡単です。


と言う事で、宿題を一つ終わらせました。

ガードレール、道路、と来ている道路耕団シリーズですけど、側溝が欲しいと言うマニアックな方がおられましたので、道路にくっつける側溝を少し考えてみます。

宿題はいっぱいあって、平ボディのデコトラや装飾の少ない族バイク、グラチャン。
手つかずが多いんですけど、ちょっと先に作りたいモノができてしまったので・・・。

BnBm.jpg

ちょっとしたコテージ風の観測所(二代目)なのですが・・。
LIお構いなしに二段ベッドなどの内装も作ろうと思っています。

コメントを残す

