i my me mine.

 お久しぶりです、私事と近況を、いや、近況も私事ですけど、まぁブログなんてそんなもんでございましょう(何が)

 私、数年前からバセドー病とか言うわけのわかんない病気になっちまって、疲れやすくて食っても痩せる一方でたまに鬱っぽくなります。
今年は、四月の終わりころからおかしいなぁと思いながら、五月の中頃にキツイのが来て、鬱々とした事を考えてしまうし、言ってしまうから、ツイッターを見るのをやめて、人と極力関わらないようにしておりました。

 このバセドー病ってのは、俺の場合だけかもしれないけれども、調子の悪い時は感情のコントロールがなかなか効かない事があって、些細な事でイライラしたり、しょうもない事で沈んだりして、そんな自分が嫌だなぁと思い始めると消えてなくなりたいと思ったり。
んで、自分が居なくなった後、悲しむ人が居るんかなぁと思ったり、むしろ悲しませたいなぁと思ったり、悲しんでもらうって事を想像して優越感に浸ったり。
そんな自分が嫌だなぁと思い始めると消えちまいたいと思ったり。
ろくなもんじゃござんせん。
でもこれって、SLと言うかネットだとどうしたって主に文字なのだから、何気ない一言とかでも言葉がダイレクトにぶっ刺さるからってのがデカイかもしれません。
極端な話、RLならぶんなぐって終わりだったりってのも、ネットでは口喧嘩ですから、終わりが見えない。

 さりとて、よもや普通の人の状態ってのがなんなのかもう覚えてないんだけど、おそらく自分自身が決して普通ではないとは思ったりしますので、理想的な普通の人のフリをしながら、ついでに良い人のフリをして暮らしております。
フリとか言うと嫌がる人が多いけれど、フリができるってのは素質があるって事だから、まぁ悪い人ではないんでしょう。なら良い人か?ってぇとどうなんでしょね。うーん。
まぁ自分だけは普通だし善人だって思ってる方がヤベェのは確かかと。

 そうだ、一つ断りを入れさせて頂きますが、バセドー病の人は全員そうだってわけじゃなくて、強い気持ちで感情をコントロールしてる人もいるし、ほんとに病気なの?ってくらい軽い症状の人も居ります。
世の中には色んな病気があるけれど、同じ病名だとて、同じ症状とは限らぬがゆえ。人それぞれです、そんでまぁなんにしたって人それぞれ違うってのを認め合う社会に、ってなんの話だろうか、まぁいいや。

 今回はなんだか自伝的だ、まるで文豪のような。
え、何?なげぇって?
まぁたまにゃいいじゃねぇか、一時間くれぇチャットで話すより圧倒的に文字数はすくねぇですから。

 そんなわけで、人と関わる事が少ないもんで、ならばと制作に打ち込んでいて、と言ってもCSMの方ではなくマルシンの方ですけれども、色々と試行錯誤してやってます。
ただの置物でも使う人が居てくれるのならどんなもんでも価値があるんですけど、それじゃやっぱ面白くねぇってんで、試行錯誤です。
とは言え、特別すごいスクリができるわけでもないし、誰よりも秀でたアイデアがあるわけでもない、置物以外やりようがねぇってのもあるし。
ならば、使ってくれる人にとって少しでも使い勝手の良い物を、あるいは、楽しめる物をって思ってやってます。
なんて偉そうにぬかしたとこで、まだまだ理想には遠いけれども…。

 とはいえ、正月頃の冬のジャポニカってイベントでお披露目させて頂いた花魁の座椅子なんてすごいよ、なんせ三味線が入ってんだから
PROPに力を入れるならガチャにした方が儲かるゾ!と言われた思い出。
でも良いんだ、儲かりたいなぁとは思うけど、儲ける為にはやってないので。
だってうちみたいな小さい店では制作期間を考えたら時給2円くらいだし・・。

CSMのバイクも、なんだか普通じゃないので不憫に思ってくれた方はよろしくどうぞ‥。

 で、夜中に制作制作ってやるしかないから、っつっても前述したようにバセドーなもんで、目の下のクマが取れねぇくらいの不眠症なので、夜中に制作すること自体はなんてこたないんですがね、そいでも頭を使うとやっぱり腹が減るので、散歩がてらコンビニへおにぎりとかサンドイッチなんかを買いに行くんですけど、先日こんな事がありました。

 いつも街灯の少ない暗い道を歩くのですが、いや、歩きたいわけではなくて、そんな道しかねぇので歩かざるを得ないってのが正解ですが、まぁいいや、歩いていたらですよ。
前方からケータイで話す声が聞こえてきましてね、暗くてよくわかりませんでしたが、年の頃は16~18くらいでしょうか、若い声でした。
向こうは俺を警戒してたんでしょうね、ケータイで話す声色が粋がった感じになりまして、声もややでかくなりまして、で、俺とすれ違う5秒前くれぇに「カ~ッ ペッ!」とおもむろにタンを吐きましてね、汚いのなんのったらもう、ねぇ・・。

 俺も中学くらいの時はそんな喧嘩の売り方してたなぁと思うと同時に、ああ、いや、タン吐いたりは、うーん、したか…まぁいいや、とにかく俺にタンをひっかけるならまだしも、己の前方に飛ばしたもんだから、暗がりでそれを踏むかもしれねぇし、街灯の下に照らされた俺の面見て「だいぶ年上じゃねぇか」と思ったのかどうかわかりませんが、足早に去っていくし、若ぇってのはバカになれて良いなぁと思った次第です。

 とは言え、電話の向こうじゃ耳もとで”タン吐き出しサウンド”を突拍子もなく聞かされたわけですし、たまったもんじゃねぇだろうね。

 と、まぁそんな事がござんした。
SLもRLも変なやつとか良いやつとかいっぱいだ。
嗚呼、素晴らしきかなこの世界。

と、ここんとこずっとこんなんで、面白い事ってのがなかなか言えないんで、まぁうーん、やだねぇ、愉快に生きたいのになぁ。
なんか作ってる時は愉快です、そりゃもう2007年から地味にやってますから、どうすれば楽しめるのかってのがしみついてるんでしょうね。

今は、夏のジャポニカと琉球とカガミに向けて”良い物”作ってます。
マルシン関係は主にそうるさんがマルシン公式HP内のブログに書いてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。
http://kaku-machi.wixsite.com/marushin/blog

あ、そうそう、例の車もやらなきゃやらなきゃって思ってるのだけれども、全く時間が取れません。
12月頃までには・・・。

次に書く時は画像をたっぷり使って、楽しんでもらえるような文章を書きたいと思います。

あーそうだ、SLのお店の場所引っ越したの言うんだったー。

今ココです↓ SS撮影やバイク試乗したままメインランドドライブ等どうぞお気軽に。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Pavonia/111/173/125

しょうもないことばかりだけど書いたらスッキリ!まだまだ頑張るゾ!

コメントを残す

