Nice Dayz

 前回わけのわからん言葉を垂れ流させて頂いて、少し元気が出たわけです。
物を作る時、作業用BGMとして主に落語かHIPHOPかREGGAEか90年代のJ-POPなんかを聞いています、だからなんだってなんにもありゃしませんが、まぁ近況ってぇのはそういうもんでござんしょ。
あっしが物を作る時ってぇのは毎度ながら新鮮な心持でして、常に新しい事をやってるんです、つっても、誰にもわからない、自分ひとりだけの世界ですけど。

 例えば”夏のジャポニカ”に出品させて頂く”ウェアラブル一人用山車”ですが。

aa72d7f4b39bb06a81155683c3c50140.png

龍のカシラの部分は、スカルプ(プリムではなく制作技法)、つまり粘土ですね、粘土のように3Dをこねるやり方で作ってます、これ初挑戦。
だもんで、珍しく頂点が多い、頂点が多いのは嫌なので減らせるだけ減らしたのだけれども、迫力を出したかったので、しょうがない。
しかし、頂点多いクセに”あんまり”崩れない仕様なので、置きたい人はLi22ですが、どうぞ置いてつかーさい。
さりとて、本来ウェアラブル一人用山車ですので、どうぞこいつを曳き回して(練り歩いて)ください。
見たことないでしょこんなの!太鼓は鳴るしタイヤは回るし、きっと誰よりも目立つと思います。

続きまして、いつもの数倍細かい作業をやってのけましたのがこちら。

d0cc916695c196e725cab18441d8d491.jpg

夏の琉球さんに出品させて頂きます、焼肉屋のテーブルですね。
細かくやりました、まず肉が細かい、細かいけれど、頂点据え置きです。
そいでね奥さん、これガチャじゃないんです、出てるやつ全部のフルセットでLi10です。
座った瞬間にポンッ!っと出ますから、通常のテーブルはシーンっとしてます。
たいしたもんじゃござんせんが、持てるすべての力を投入してます。

まず、ビールですけど、これ、現物を見てもらいたい。
販売は七月なんでまだ先ですけど、泡がシュワシュワっと出てます、試行錯誤重ねて10回目の正直で完成した品、これだけは見てもらいてぇなぁちくしょう。
と、ハードル上げた感はありますが、大したもんでもないかもしれない、けど見てもらいたい、見てもらって欲しがってもらって喜んでもらうために作ってんだ、俺は。
今現在は制作中で、マルシンの片割れのそうるさんが Bentoハンド対応のアニメをあっしと同じように何度もやり直してアップ→やり直しと苦戦しております。こっちもガチです。

上記二つのオブジェクトとスクリプトはあらかた終わったので、今作ってるのはカガミ用になりますが、こっちはマルシンブログにもまだ乗ってない初公開の品。

9bedfc149218743bc879af4f1c50f241.png

先祖代々の墓の部分を彫ってあるお墓です、Li9。
これをどうするかまだ考えてる最中ですが、いいでしょうこれ、寒くなるでしょう。
でも、どうするかまだなんも決めてないので、これ以上なんも言えません。
10割未定だもの。

「おい乗り物屋、乗り物つくらんかい!」って声が聞こえてきますが、こういったもので技術力高めてっからしばらく待っててくだせぇ。

あと、気晴らしにRLのTシャツを思いついたらデザインしていく事にしました。

59435038281fd

花見野自動車遊限会社T

なんだかんだ色々ありますけど、人生楽しく生きていこうと思います。
僕は、何かを作ってる時、何かを考えてる時、思想を語っている時、人から夢を聞くとき、そういう時が楽しいと感じます。
とりわけ、何かを考えてる時と何かを作っている時ってのは、相手が居なくても一人遊びとして成り立ちますから、こういうのは好きですね、楽しい。SLも楽しい。七月が楽しみ。

それではみなさん、またインワールドでお会いしましょう。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中