俺の勝手

遠くから微笑んで見てるやつが居れば、遠くから冷笑・苦笑・失笑してるやつも居る。
怒りや負の感情を遠まわしにぶつけてくるやつも居れば、まぁ色んな人が居る。
いずれにしたって安全圏からなんか言ってる奴にケツの穴まで晒すのもなんかな。
だけど、言うよ、自覚のあるやつ全てに言うよ。
さりとて、自分もそうだって心得てる、俺は違うとも言えない。
だから、言わない、じゃない、言えない。
それが嫌なので変わらなくてはならないと言うか変わりたい。
目的や目標を失ってんじゃないか?と思う事が多くなってきた昨今、自分に問う。
なんだか、人を喜ばそうと思って物作ってますってのは、聞こえは良いんだけど、だけれども実際、喜んでくれてる人が居るのも確かなんで、それが救いになる。
だけどそれは、イイネって言った人じゃない、買ってくれて使ってくれてる人に感謝してる。
イイネって言ってくれた人にももちろん感謝してるんだけど、その比率は当然違う。
とかく遊限だこの人生は。
さようならクソな自分、R.I.P. 昨日の俺。
くたばれくそったれ。

haka.jpg

まっすぐに曲がってねじれて昨日居た場所に立ってる。
結局一歩も前に進めてない、時計の針だけが舌打ちしてる現状、それで10年だ。
自分を納得させるような凄いもんを作りたくてやってたはずだ。
SLのポジションがとか売り上げが、とかはそもそもどうでもいいとこに居たはずだ。
俺は俺を納得させる為だけになんか作っていこう、俺が俺を阻害しなくていい。
アイツがこう言ってるとか、アッチはこれを出したとか、同じ物差しではちょっとな。
紫煙吐き出してそいつが雲になって、その雲にドカっと座って、地上の人々を見りゃ人はただの点だから、声も聞こえなければ口が動いてる事すらわからん。
恥ずかしい事は言いたくないけれど、なんだかんだでそうるさんが居るので、なんとかなる。
楽しい事をしようじゃないか。

3263d9_4e77c4a72dd44eca8f6c3e48ba4c330e-mv2.gif

なんでかき氷マシンを作ろうと思ったのか今はもう覚えてない。
多分、この本体を作りたいんじゃなくって、付属のカップと氷みつのパックが欲しかったんだと思う。
とはいえ、グルグル回って氷が削られて、だんだんかき氷が出来ていって、最後にシロップがかかる。って言うのもやりたかった。
氷を食うアニメはそうるさんが一生懸命やった。
試行錯誤して夢中になってたら、いつの間にかできてた。
とても気に入っているよ、富士山ってのが良い。
アイデアとかスキルとか、小出しにはしたくない。
そういうの見て、じゃあちょっと自分もやってみようって言うのは亜流だとしても俺の弟子でしょ、三日もしないで破門だろうけど。
だからみんな、人じゃなく自分を見るべきだ。
それが俺の出した答え、要するに鏡。

3e67e39db330f0c53435acfb0f18f4aa.png

あと、もう一つは、残り数時間しかないけど最後まで頑張ろうと思って粘土で作った鬼火。
でもそれ、俺の勘違いでまだ1日あったって言う悲しいオチはあった。
締め切りは守りたい、遅刻は嫌いだ、約束の15分前には現場に居たい。
なんで失笑されてんのかわかんねぇけど、いらないならいらないで別に良いでしょ。
ちょっとポケモンのゲンガーっぽいなとか思ったりもするけど、粘土いじってたら出来たし、なんか歯とか舌とかのテクスが大変だった。

f68b022b53c40dbc516b2ac4314b475c.png

理屈も屁理屈も理由もなんもいらないし、聞いたところでもう遅いし聞く気もない。
雄弁に語られたところで、それは口だけだしな。
可愛いと思うんだけど、まぁ良いんだ。
なぜって、そりゃ。

コメントを残す

