Yanfes2

ゴールデンウィーク、どこも混んでるしな・・・。
大型連休つったらどこもかしこも高い値段設定にしてるしよ・・。
なら、家でSLやってた方が良いだろう?
と言う事で、今年もヤンヘスが始まります。

yanfes2.png公式サイトはこちら

CSMこと花見野自転車が今回出品するのはこちら。

Snapshot_001.jpg

ママチャリです。
装着型なので、いつでもどこでも気楽にチャリを漕ぐことができます。
ヤンキーと言えば、ママチャリです。

Snapshot_002.jpg

そこで終わるはずがないのがこの私。
私は中学生の頃、ママチャリを改造することが生きがいでした。
いわゆる、ヤンチャリ です。
ロケットカウルとかではなく、ハンドルを絞り、パフパフラッパをくっつけて、反射板を多めに取り付けるだけのカスタムですけど、なかなかに渋い改造となっています。
こんなのに乗ってるやつが、クラスに1人くらい居たでしょう?

Snapshot_003

そこで終わるはずがないのがこの私。
10年前のデコチャリを、今の技術でリバイバルしました。
デコチャリとは、デコトラ(アートトラック)に憧れる少年が、自転車をデコトラ風に改造するという、かなりニッチなジャンルのチャリンコです。
ちなみに10年前のデコチャリはこんな感じ。

sinnenn_0032009年の1月1日に PINKY*GALS&Cafe&Bar SOFA さんところの初詣で撮った一枚。

記憶にあるかたも、そもそも知らんわって方も居られると思いますが、こんなニッチなモノが謎の人気を博した時代があったんです。

ネオジャパンさんに出店させて頂いたパレードガチャ(丸信)の製作後すぐ取り掛かって、完成したのがまさかの開催直前・・・。
RLWORKも多忙を極める中でのヤンヘスの開催準備。
ほんともう、やることが多くて、パニックを起こしたよ。
人間は同時に三つも四つも考えられるようには出来てないんだ と実感したよ!
二つまでが限度だ!

さらに、マルシンの方も楽しいやつを出します。

http://kaku-machi.wixsite.com/marushin にて、近日中に公開される予定です。
ご期待ください。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中